クリアスキンクリニック那覇 official blog

2016.11.20更新

レーザー治療で心のシミが消えた
これは決して大げさな言いまわしではありません。
  「レーザー治療は心のシミまで消してくれたようです」満面に笑みを浮かべて、そういった女性患者さんがいます。長年の炎天下での作業により顔中に老斑を持ってしまっていた老婦人です。友人から「レーザーなら簡単にシミが取れる」と聞いて初めは半信半疑で来院された患者さんでしたが、短時間で済むうえ、キズ跡も残らない治療法であると説明すると身を乗りださんばかりにして治療を希望しました。
  そして、実際にレーザー治療を受け、再び来院した折に発したのが冒頭の言葉です。患者さんのシミは皮膚のさほど深くない部分にメラニン色素が沈着したもので、本人の弁を借りても「あっという間に」消えてなくなったのです。今度は背中にあるシミも取りたいということでした。
  このような例は決して珍しくありません。女性が美しい素肌を保ちたいと願うのは当然のことですし、素肌が輝いているほど若々しく見えることも周知の事実でしょう。
医療レーザーとは
このような話を聞いても「レーザーというと、なにかコワイような気がする」と不安をもつ方がおられます。おそらくレーザー光線には劇的な破壊力をもった武器というイメージがあるためでしょう。確かにレーザーは昔、戦争に用いられる兵器として開発された歴史があります。しかし、一言にレーザーといっても実は様々な光の状態として存在し、喜ばしいことに医療用のレーザー機器開発により現在では、シミ、ソバカス、アザなどの人類共通の悩みに対し、その威力を発揮するようになってきているのです。
医療レーザーは今世紀の、人類最大の発明品の一つであるともいわれますが、これは比類ない特性が数え切れないほど多くの方々に治癒と幸福をもたらしたことからくるものなのです。その画期的な治療効果は、深刻な悩みを抱える現代人にとってまさに救世主であるといっていいでしょう。シミやアザ、ホクロなどを取る医療レーザーは、照射した対象すべてを破壊するものではなく特定の色素(例えばメラニン色素)にだけ反応する色素選択的治療であり、キズ跡残さず治癒させうるのです。
1回1000分の1秒の照射で色素を破壊蒸散
例えばメラニン色素が沈着してできたシミを取るためには、茶系や黒、青にだけ反応するレーザーを用います(Rubyレーザー、YAGレーザー)。するとレーザーは肌の表面を通過して、目当ての色素のみを破壊してくれるのです。周囲の正常な皮膚の部分では反射されてしまう為、あとに傷を残すこともありません。また、こうした結果は延々とレーザーを照射して始めてもたらされるものではありません。反応は一瞬のうちに起きます。シミ、ソバカス、アザなどの治療の際には0.5~1cm2ずつ照射していきますが、このときの一回の照射時間はわずか1/1000秒。目にも止まらないほどの速さで、色素を破壊蒸散するわけです。
長年悩んでいたシミが「あっという間に」消えてなくなった。レーザー治療を受けることで性格が明るくなった、人生が好転したといった例は、日常診療のなかにおいて、実に多いものなんだと実感しております。

CSC  クリア・スキンクリニック那覇
院長 新垣 光之

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

glitterクリア・スキンクリニック那覇は沖縄に根ざして16年

バストアップ・豊胸術

脂肪吸引・痩身

わきが 多汗症治療

を得意としております

お気軽にご相談くださいglitter

投稿者: クリア・スキンクリニック那覇

2016.09.05更新

レーザーとは
皆様は、「レーザー」という言葉からどのようなイメージを連想されるでしょうか?イベントの“レーザーショー“を思い浮かべる方がいるかも知れません。あるいは“強力な破壊力を持ったコワイもの”というような想像をされる方も少なくないかもしれません。
医療レーザーは20世紀最大の発明品
確かにレーザーは昔、戦争に用いられる兵器として開発された歴史があります。しかし、一言にレーザーといっても実は様々な光の状態として存在し、喜ばしいことに医療用のレーザー機器開発により現在では、病気という人類共通の敵に対する戦いにおいてその威力を発揮するようになってきています。
医療レーザーは今世紀の、人類最大の発明品の一つであるともいわれますが、これは比類ない特性が数え切れないほど多くの方々に治癒と幸福をもたらしたことからくるものなのです。その画期的な治療効果は、深刻な悩みを抱える現代人にとってまさに救世主であるといっていいでしょう。
正しいスキンケアとは
  肌のトラブルで悩む方は、最近になってますます増加している傾向にあります。紫外線の有害性、ひいてはオゾン層破壊の問題などに注目が集まっている中で日焼け対策に関する情報はありあまるほど流れているように見えますが、実のところは正しいスキンケアが伝えられているとはいえない状況もあります。
  紫外線対策をしているつもりが、誤った化粧品の使い方で肌のトラブルを招いていることもあります。年齢とともに現れる老化を防ごうとして無意識のうちに肌に合わない化粧品を使っていることもあります。
  一方では様々なストレスが引き金となって、肌のトラブルを起こしている状況もあります。ストレスとは無縁ではいられない現代社会の様相が健康面に影を落とし、肌への負担となっているのです。
医療レーザーはシミ、ソバカス、イレズミ、そしてアザ治療まで
  また、生まれつきのアザによる深刻な悩みもあります。これまで治療はほとんど不可能といわれていた分野であるだけに、人生の様々な側面で困難を経験し、苦悩のうちに日々を送っている方々が実に数多くおられます。
  しかし、そのような悩みもレーザー治療によって解決できる時代になりました。シミ、ソバカス、ホクロ、イレズミ、アートメイク、そしてアザについても「治らないのではないか」とあきらめることはありません。
  レーザー治療は確実な効果をもたらす上に痛みも後遺症も少なく、患者さんへの負担が少ない画期的な治療法です。美しい素肌を取り戻したいという願いを安心して実現することができるようになったのです。
  治療を受けたことで、これまでとは全く違う自分に生まれ変わったという方はたくさんおられます。医療のめざましい進歩がもたらした恩恵をできるだけ多くの方々に享受いていただきたいと思ってやみません。

 

CSC  クリア・スキンクリニック那覇
院長 新垣 光之

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

glitterクリア・スキンクリニック那覇は沖縄に根ざして16年

バストアップ・豊胸術

脂肪吸引・痩身

わきが 多汗症治療

を得意としております

お気軽にご相談くださいglitter

投稿者: クリア・スキンクリニック那覇