クリアスキンクリニック那覇 official blog

2016.09.01更新

「シミ、くすみ」 など 肌の色調の悩みから 「キメ、たるみ」 など形状・触感的な悩みまで、肌のエイジングに関するトラブルは非常に多岐に渡るものです。 また、これらの悩みを抱えている方が非常に多いことも、日常診療 常に感じるものであります。
皆様にとって、いつまでも若々しいお肌と心を保って頂けるよう、様々なラインナップをご用意いたしております。
どうぞご一緒に最高の“美”への糸口を追求しましょう ~

●トラブルスキン の病態と対策 >>>

肌の一番表面にある角質層は、死んだ古い細胞が重なった部分で、毎日垢(あか)となって少しずつ剥がれ落ちる部分です。 健康な肌は、約28日周期で新しい角質細胞に入れ替わりますが、このターンオーバーのスピードが遅くなると角質が厚くなり、いわゆるくすみとなって透明感のない色むらの目立つ肌、ザラついたキメのない肌、乾燥肌 といったトラブルを引き起こします。また、毛穴詰まりによるにきびも起こりやすくなってしまいます。
メラニン色素は、肌の色を濃くする事により丁度窓ガラスのサンフィルムの様に紫外線から肌をバリアする役目を担っておりますが、過剰な紫外線暴露による光老化が肌のターンオーバーをも悪化させメラニンが排泄され難くなり、シミとなってしまいます。更にコラーゲン繊維の破綻によってシワ、たるみを進行させる要因ともなります。

口コミの美白治療

投稿者: クリア・スキンクリニック那覇